斎庭(ゆにわ)50代からの選択

「ゆにわ」とのご縁

2020年50代の選択の始まり。Vol.5

皆様こんにちは。このブログではオンラインコミュニティ「ゆにわ塾」会員としての日常、
学び気付き等を発信していくブログです。

 
「ゆにわ塾」会員の方もそうで無い方も、一読いただけたら幸いです。

まずは、私とゆにわとの出会いから振返ってみようと思います。

 

~前回からの続き~

 

ある日の事「神社チャンネル」に、ゲストが登場しました。そのゲストはなんと!

 

武田邦彦 先生」  だったのです!

 

武田邦彦先生は「虎ノ門ニュース」をはじめ、色々なチャンネルで見ていて、科学的な

言論がとても尊敬でき、よく見ていた方でした。

 

その後、他チャンネルで見ていた、好きな方々が続々と「神社チャンネル」に登場する事になるわけですが・・・。

 

武田先生の会は、4~5回に分けた、ゆにわ内での講演会的な感じで、スペシャルな番組作りにもなっていました。MCはいつもどおりの羽賀さん。

 

武田先生もいつもどおりの「武田節」。今になって考えると、武田先生にしては、珍しいジャンルの番組出演だったと思います。

「神社チャンネル」への自身の偏見が、崩れ始めた瞬間でもありました。

 

そして「老人ホーム」への引っ越しを終えた両親だったのですが、一週間も経たない内に、ホームから連絡があり、母の乳がんの状態が想定以上なため、同グループ内の看護師常駐のホームへの移動を勧められました。

 

荷物が少ないため、引っ越しはホーム側で行うという事や、何より母の為にはその方が良いという事で、応じる事にはしましたが、移動先はまた別の市となる為、また役所への手続きが待ち構えているのでした。

 

~次回につづく~

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。それでは、皆様が明るく軽く暖かく元気に過ごせますように。

新たな気付きや学びがありますように。心からお祈り申し上げます。

それでは、また次回、お会いしましょう。またね。バイバイ~!(^^)!