斎庭(ゆにわ)50代からの選択

「ゆにわ」とのご縁

2020年50代の選択の始まり。Vol.4

皆様こんにちは。このブログではオンラインコミュニティ「ゆにわ塾」会員としての日常、
学び気付き等を発信していくブログです。

 
「ゆにわ塾」会員の方もそうで無い方も、一読いただけたら幸いです。

まずは、私とゆにわとの出会いから振返ってみようと思います。

 

~前回からの続き~

 

両親の「老人ホーム」への引っ越しは、なかなか大変なものでした。年老いた両親がそのために出来る事は、限られています。両親の代わりに各種手続きを進めて行くわけですが、中でも一番大変だったことは、役所への手続きでした。

 

引っ越し先の「老人ホーム」は、元住んでいた市とは、離れた市だった為、2度手間は避けたい距離の場所にありました。

 

従って役所への手続きも、なるべく1回で済ませたいところなのですが、思うようには行かないものです。両親とは別居という事もあり、血がつながった親子にも関わらず、何かと両親の「委任状」が必要となる事が多く、その事を役所の窓口で初めて知らされるなど。

 

さすがに、慣れてくると事前に電話確認する様になりましたが・・・。

 

そして、少し残念な心持で見るようになっていた「神社チャンネル」に、その不安を吹き飛ばすような出来事が起こったのです。

 

~次回につづく~

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。それでは、皆様が明るく軽く暖かく元気に過ごせますように。

新たな気付きや学びがありますように。心からお祈り申し上げます。

それでは、また次回、お会いしましょう。またね。バイバイ~!(^^)!