斎庭(ゆにわ)50代からの選択

「ゆにわ」とのご縁

2020年50代の選択の始まり。Vol.2

皆様こんにちは。このブログではオンラインコミュニティ「ゆにわ塾」会員としての日常、
学び気付き等を発信していくブログです。

 
「ゆにわ塾」会員の方もそうで無い方も、一読いただけたら幸いです。

まずは、私とゆにわとの出会いから振返ってみようと思います。

 

乳がん」が見つかった母には、当然ですが「専門医」への受診が必要となります。かかりつけ医への通院の付き添いとは別に「専門医」への付き添いも始まったのです。

病院というものは、付き添いの家族の予定までは考慮してはくれませんので、専門医への予約日に、私の仕事も合わせて行くようになっていきました。

 

母が病に倒れ1年が過ぎようとしていた頃「YouTube」で、あるチャンネルがおススメされるようになりました。そのチャンネルは「神社チャンネル」

そう。「ゆにわ塾」講師である羽賀ヒカルさんがメインMCのチャンネルでした。

ただ、すぐにチャンネル登録した訳でもなく、なんとなく「見てみるか。」という感じでした。

YouTube」では、政治・経済系 言論人のチャンネルはよく見ていたので、

羽賀ヒカルさんの発信も「なかなか良い事、言うな。」と思ってみていました。

 

そして、ある日「神社チャンネル」の羽賀さんから「?」と思われるワードが

話されるのです。

~次回につづく~

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。それでは、皆様が明るく軽く暖かく元気に過ごせますように。

新たな気付きや学びがありますように。心からお祈り申し上げます。

それでは、また次回、お会いしましょう。またね。バイバイ~!(^^)!