斎庭(ゆにわ)50代からの選択

「ゆにわ」とのご縁

2020年50代の選択の始まり。

皆様こんにちは。このブログではオンラインコミュニティ「ゆにわ塾」会員としての日常、学び気付き等を発信していくブログです。

 

「ゆにわ塾」会員の方もそうで無い方も、一読いただけたら幸いです。

まずは、私とゆにわとの出会いから振返ってみようと思います。

 

2020年9月私にとって、人生のターニングポイントが訪れました。

それは、母親が脳梗塞となり、介護生活が始まりました。母親は当時77歳、

父親は80歳、私自身は同居していませんでしたので、母の身のまわりの事は

父がやってくれていましたが(プラス訪問介護の方々)かかりつけ医への通院

など、私も付き添う生活がスタートしたのです。

世の中的には「コロナ騒動」が始まっており、マスク生活も当たり前になっていました。

 

私の生活といえば、テレビでは地上波はほぼ見なくなっていて、AmazonのFire 

TVで「YouTube」よく見ていたのは「虎ノ門ニュース」武田邦彦先生の「ホン

トの話」竹田恒泰先生の「竹田恒泰チャンネル」神谷宗幣さんの「CGS」など

政治・経済系のチャンネルや、「岡田斗司夫ゼミ」「苫米地英人 公式チャン

ネル」などもよく見ていました。

 

そして、その年の暮れ、母親に「乳がん」が見つかったのです。

~次回につづく~

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、皆様が明るく軽く暖かく元気に過ごせますように。

新たな気付きや学びがありますように。心からお祈り申し上げます。

それでは、また次回、お会いしましょう。またね。バイバイ~!(^^)!